2008年11月19日水曜日

関東東海地区、生徒研究発表大会2年連続優勝!

11月18日は関東東海地区、生徒研究発表大会が茨城県で行われましたが、食品科学科の生徒3名が学校を代表して出場してきました。
(上野駅から特急列車の「スーパーひたち」に乗りました)

(水戸の次の勝田駅で降り、ローカル線に乗り換えます)

(1両編成で1時間に1本しか来ない、のんびりした電車です)


(6時間近くかかってホテルに着きました)

(部屋からは太平洋が見えます。温泉もありました)

(玄関前のイルミネーション)

(交流会では「しおり作り」にチャレンジしました)

(翌日はいよいよ発表会です。開会式の様子です)

(本校は11校中9番目の発表でした。2名の発表者、パソコン操作担当ともに完璧に行うことができました)

(結果は見事、最優秀賞でした。大変よく頑張りました)

(12月には関東東海地区の代表として、全国大会に出場します。場所は北海道の小樽です。寒いかもしれませんね)

1・2年生のみなさんも、ぜひ、全国大会目指して各自の研究に取り組んでみて下さい。

0 件のコメント: