2008年11月13日木曜日

焼津フォーラムは大成功!

目指せSPの発表会である「焼津フォーラム」が、実施されました。
全国から教育関係者や企業の方など、約80名が参加され、本校の取り組みをご覧いただきました。
(実習場で魚醤油と燻製品の製法を説明しています)

(公開実習なので、魚を卸すところも見てもらいました)

(試食は大変な人気です)

(多くの質問を受けましたが、担当の生徒はとてもしっかりとした受け答えでした)

(午後はウェルシップ焼津が会場です)

(校長あいさつです)

(高校教育課長のあいさつです)

(記念講演では、掘削船「ちきゅう」についてお話し頂きました)

(いよいよ生徒の実践取り組み発表です)

(食品科学科の発表は、極めて高い評価を頂きました)

この他、会場では「サバの燻製」と「カツオジャーキー」を提供しました。

午前中の説明・公開実習、午後の発表はもちろん、事前に会場設営や原料仕込みを行ったみなさん、大変ご苦労さまでした。全国の教育関係者、地元企業のみなさん、行政関係者、その他多くの方に本校のすばらしさを伝えられたと思います。
後輩の皆さんも、ぜひ、これに続いて下さい。

0 件のコメント: