2008年11月9日日曜日

水高祭一般公開

8(土)は水高祭の一般公開でしたが、あいにく1日中の雨でした。


(悪天候のなか、長い行列を作って実習製品の販売をお待ち頂きました)

(最後尾まで、最大で400名くらい並んで頂きました。プラカード担当の生徒も頑張りました)

(場内の販売の様子です)

(昨年に続き、揚げつみれの試食提供は大好評でした。サバ40kg分を用意しましたが、作るペースよりずっと早く試食して頂きました)



(また、今年は削り節体験コーナーを設置し、削られた分はご自身でお持ち帰り頂きました。さらに、削り節から取ったダシを使ったお味噌汁と、ダシを取った残りで作ったオカカのおにぎりも提供させて頂きました。日本の食文化を見直すことが狙いです)

実習製品は11月15日~18日に塩川新聞店跡地で行う「模擬店舗魚国」でも販売します。
よろしくお願いします。

0 件のコメント: