2008年5月31日土曜日

PTAお魚教室

今日はPTAの方を対象にした「お魚教室」が行われました。
食品科学科が担当だったのですが、「はんぺん・つみれ作り」をテーマに実施しました。
内容は、①黒はんぺん作り ②サバの三枚卸とすり身作り の2本立てです。
<サバを卸しているところ1>
<サバを卸しているところ2>
<すり鉢ですっています>
<野菜を入れて揚げてみました>

食品研究部の生徒がアシスタント役を行い、また、目指せスペシャリストの燻製班は保護者の方に開発商品の試食をお願いするなど、生徒にとっても大変充実したイベントとなりました。
<サバの燻製を試食してもらいました>
<大変好評でした>

0 件のコメント: