2009年7月23日木曜日

食品コンテスト

7月21日~22日は全国水産海洋系高等学校食品技能コンテストが東京海洋大学にて開かれました。食品科学科からは3年生の生徒1名が参加しました。

(主催者挨拶です。このあと、筆記・実験・調理の3分野の試験が行われました)

(試験終了後、大学見学を行いました)

(海洋大には天皇陛下のご研究の展示がありました)

(大学見学の後は、この春から焼津水産高校より東京海洋大学に入学した先輩による講話が行われました)

(閉会式後、参加者全員で記念写真を撮りました)

(その後は東京ビッグサイトへシーフードショー見学に行きました)

(大変な混雑でしたが、各社のいろいろな取り組みを知ることができました)
出場した生徒はご苦労様でした。とても充実した大会でした。

0 件のコメント: