2008年12月13日土曜日

生徒研究発表全国大会(その1)

12月11日~12日は、全国水産海洋系高等学校の生徒研究発表全国大会が北海道の小樽で開かれました。その時の様子です。
(朝早く出発して、羽田空港までやって来ました。平日なので空いています)
(羽田空港です)

(新千歳空港から小樽までは「快速エアポート」で行きました。北海道はかなり寒く、氷点下です。)

(吹雪のオホーツク海です)

(発表練習のあと、夕食・生徒交流会が行われました。とても盛り上がりました)

(翌朝ホテルの窓から見た小樽市内の様子です)

(いよいよ始まりました。文科省の挨拶です)

(食品科学科の生徒も、大変上手に行うことができました)

(優勝は函館水産高校でした。)

(生徒は小さな雪だるまを作りました)

代表の生徒は毎日練習を続けてきましたが、その成果を十分出して、大変立派に発表できました。関東東海地区の代表として、全く恥ずかしくないものでした。ご苦労様でした。
なお、さすがに各地区を勝ち抜いて選ばれただけあって、他の学校の生徒も本当に素晴らしい内容と発表でした。

0 件のコメント: