2008年10月31日金曜日

海外プレスツアー来校

今日は海外メディアの見学取材がありました。

新華社通信・UPIその他、先進各国の放送局や通信社の方が来られたのですが、食品科学科は残滓からの魚醤油製造と燻製品の開発について、担当生徒が説明を行いました。

(20名ほどが来られました)

(魚醤油製造の説明をしています)

(燻製品製造の説明をしています)

(ちょうど燻製が出来上がったところで、機械から取り出しました)

(燻製と魚醤油を試食してもらっています)

(その後、個別に取材を受けました)

説明は全て暗記し、この日に向けて練習を積んできたのですが、本当に申し分ない、成果でした。
担当の生徒のみなさん、大変ご苦労さまでした。
海外大手メディアに地方の高等学校が取材されることは極めて稀ですが、とてもよいアピールになったと思います。

0 件のコメント: