2009年6月13日土曜日

1年生漁業体験

6月12日は1年生漁業体験でしたが、地引き網実習・養鱒場見学・漁協料理体験が行われました。
(地引き網の船が出るところ)

(船が戻ってきました。ここからロープを引きます)

(クラス全員で引っ張ります)

(あがってきました)

(鯛など、多くの魚が獲れています)

(逃がさないようにコンテナに入れます)

(全部でこれだけ獲れました)

(富士養鱒場へ)


(説明のあと、養殖場を見学しました)

(最後は由比漁業へ)

(魚をさばきました)

(タチウオです)

(さばいた魚は昼食に)


(記念撮影)

朝5時出発で大変長い1日でしたが、貴重な体験ができました。
ゆっくり休んで下さい。

0 件のコメント: